ママが楽しむリトミック

リトミック教室では

ママに楽しく参加していただく。

 

このことが1番大事です。

 

教室は0歳から3歳の

親子さん向けとなっています。

 

子どもは

ママが楽しんでいる姿を見て

真似をます。

やってみたいな。楽しそうだな。って。

 

ママが楽しそうにしていることは

子どもも自然と興味が湧いてきます。

 

てもね、

 

ママが楽しむっていっても

童謡なんかあんまり知らないし。

歌もそんなにうまくない。

 

ぞうさんみたいに歩いて。

なんて言われても

私。ぞうじゃないし。

わかんないし。

 

バカらしくてそんなのできません。

 

はい。そうなんです。

 

確かにバカらしい。

と思ってしまうようなことかもしれません。

 

子どもはバカらしいことが大好き。

赤ちゃんもおんなじ。

 

では、楽しいって。なあに?

 

お笑いだって

バカらしいと思ってみると

何にも面白くないし。

あの人たち何やってんの。ってことになりますよね。

 

バカらしいと思うと楽しむことは

できません。

 

子どもはママの真似からはじめます。

 

何かに参加した時

ママがどのように参加しているかで

 

子どもの取り組みが変わります。

 

どんな教室に行っても

ママの参加意欲で子どもの学びの吸収力は

変わってきます。

 

教室への参加には

『今日も楽しむぞー!』と

楽しむ姿を見せてあげてください。

 

12月19日レッスン。

1月はレッスン日

1/9

1/16

1/23