ままの*えん さんのイベントリトミックありました

【イベントでのリトミックはブレーメンの音楽隊】

先日『ままの*えん』さんのマンション内イベントで
リトミックを開催しましたよ。

ままの*えん
http://mamanoen.net

大規模マンション内の体育館に
沢山の住人の方が参加されていました。
最中のお写真はupできないのが残念ですが
本当に賑やいでいましたよ。

イベントでのリトミックでは
はじめましての親子さんばかりです。

年齢もバラバラだし
たまたまイベント参加した方
他のブースに参加しようと思って着ていた方も
沢山いらっしゃるのですが

そこでリトミックへの参加を促す場合。

『今から始めますので参加くださいね』

と声をかけることもしますが

ほぼ太鼓を叩いて楽しく歩き出すと
そばにいる子どもたちは
楽しそうについて着てくれます。

まるで《ブレーメンの音楽隊》のようにね。

そこで太鼓のリズムを変えたり止めたりすると
もうリトミックの世界に入って来てくれます。

音とリズム、動きに加えて歌があると
楽しい世界が広がります。

イベントリトミック、
明日は写真館ピノキオさんで開催です。